俺の娘はピアニスト!天才の娘を持つ親ばか日記

娘の夢をかなえるために頑張るパパの日記

娘のためなら火の中水の中!

大学を卒業して2年後、大学時代から付き合っていた短大卒の3つ年下の妻と結婚。
子宝にも恵まれ、娘と息子を授かることができた。
娘は小学生のころからピアノが好きで、高校に上がっても続けたいと言っていた。
演奏会で常に上位に入っている高校へ進学させることができた。
息子はバスケットボールを得意とし、体も丈夫に育ってくれた。

しかし、年収は450万円はあるのだが、会社の経営が厳しくなっていた。
残業も月50時間もこなしているのだが、残業代もカットされる始末。
家事や育児に忙しく走り回る妻も時には僕に不満をぶつけてくることもあった。
しかし、家族のためには切り詰めながらも頑張らないとと妻も言っていた。
妻はスーパーでアルバイトを始めていた。
Excel、Wordなどパソコンが得意だったこともあって
レジ打ちだけでなく、事務方の仕事もてつだっているらしい。
時給も上がってきて、月8万円は稼ぐようになっていた。


結婚した歳も若かったし、
両親や親族にも色々と助言ももらいながら2人の子供を必死で育ててきた。

僕も今年で40歳になった。


妻はずっとアルバイトを続けているが、僕の年収は全く上がらず。
今の時代を象徴しているようだった。

年収400万円以上稼ぐ男性も4人に1人になっていた。
子どもがいくら大きいからと言って、
僕の所得はまだ恵まれているのだと感じたいのだが。
生活が苦しいことにかわりはないのである。


娘も高校1年生。僕と同じように大学には行かせてやりたい。

でも大丈夫なのだろうか?
進路希望を娘が持ち帰り、僕たち夫婦に見せて、娘はこう言った。
僕たち夫婦は驚いた。
『プロのピアニストを目指したい!私のピアノで世界中の人を幸せにしたい』と。

f:id:bunbunhikarumirai:20161103170019j:plain


僕なんかは就職氷河期の世代なので、やりたいことも見つからなかった。
ただただ娘の壮大な夢に驚いた。

しかし、今後娘をピアニストにするには
果たしてどうすればいいのだろうか?
すでに自立している40歳。
僕たち夫婦で何とかやるしかない。

疲れはあるが、土曜日だけでも週末に出来る副業は無いものかと。
妻も僕が仕事に行っている間などにアルバイトの合間を縫って、
副業について調べてくれていた。

せどり』と呼ばれる安く買って、高く売るという手法。
鈴木あみさんという方が教えてくれた。


驚くべきことに、鈴木あみさんは月200万円も稼いだというのだ。
これは早速やってみるしかない!


鈴木あみさんと同じようにネットで高取引されている
おもちゃを安く買ってみようというところから始めた。
ネットオークションに掛けたところ、安くても倍、高くて5倍の値で売れた。

こんなことってあるのかと、『せどり』を続けることにした。
これで何とか少しずつでも娘の教育費になるのだと。
鈴木あみさんのおかげで娘の夢を応援することができるかも!と
自信が持てるようになった。